あられ

f:id:torako777:20211226101631j:plain

最近イヌが調子が悪いです…小さい頃から胃腸が弱く…冬になると必ず病院通い

 先日は、血便が出て次男とイヌを抱えて病院に駆け込みました。🥲

ご存知ですか?イヌがお腹痛いよ〜ってポーズ

f:id:torako777:20211226093406j:plain

 涙が出ます。🥲

 言葉が発する事ができないだけに切なくなります。

 そして…昨日も…

 「今朝から何も食べないんだ〜お腹グルグルいってるし…ボーロちゃんもたべないよ」旦那さんが心配そうに仕事から帰ってきた私に報告します。

 「クスリは、飲んだ?」薬も飲みません…

 「明日病院連れて行こう」と決めて様子をみていました。

 夕食を食べた後ゆっくりと映画をみていると…

 「お母さんお腹痛いです!トイレに連れていって下さい⁉️」と私の頭と顔を叩くイヌ…

 仕方なく旦那さんと真っ暗の中懐中電灯を照らしながら今日4回めの散歩です。

 外に出るとアラレが降っていました。可愛らしい白い小さな球が青白い空から落ちてきます。

 クリスマスにアラレなんて神秘的

 寒いし…暗いし…でもお腹痛いんだよね!めんどくさいけど仕方ないと思っていた私ですが…こんな神秘的な光景に出会えたのは、イヌのおかげですね。

 イヌはこの散歩で30分ぐらい歩き、飛び回り走り回りしたら…急に元気になり

 帰ってくるとりんごをたべ、イヌ用のケーキをペロリと食べるとイビキをかいて寝てしまいました。

 今朝は元気に散歩してご飯をたべました。

 クリスマスの奇跡で元気になってくれたなら嬉しいんですが…

 今日は様子をみて…また調子悪いようだったら…また病院に駆け込む私です!

 

クリスマス絵本ではない絵本ご紹介するの

      久しぶりです!

     『みんなのいちにち』

       たけうちちひろ

f:id:torako777:20211226160256j:plain

 色彩がかわいいですね♪たけうちちひろさんのファンって方最近良く聞きます!

 図書館で新刊本で入荷してきた時目を引く1冊でした。

 朝6時、おさんぽする人…まだねてる人…

 みんなの1日はそれぞれです!

午後3時にアイスクリームを買ってもらったのは、だあれ?

 7つのお部屋を定点観測してください

 綺麗な切り絵です!アートともいえる可愛いさでとても素敵な構成です!

 大人の方も楽しめる絵本です!